下半身デブを解消したくて、痩身マッサージを受けた話

NO IMAGE

私は元々ぽっちゃり体系で、特に下半身にお肉が付きやすく、お尻や足が太いことに悩んでいました。
ダイエットもいろいろ試しましたが、体重は減っても下半身だけはあまり変わらず、特に足が太いことをコンプレックスに思っていました。
何とかしたいなと思っていた時に、職場の先輩の紹介でとあるエステ店で痩身リンパマッサージを受けることにしました。
紹介サービスで料金もかなり安く受けられたので、最初はあまり期待せずに行ってみました。

全裸に指定された紙の下着を着用し、タオルを巻いて施術に入りました。
アロマオイルを使っての下半身中心の全身マッサージだったので、最初は気持ちよくて眠ってしまいそうなほどでした。
しかし、下半身の施術に入ったとき、「かなり老廃物が溜まってますね」「体が冷えてますね」と言われ、突然痛みが走りました。
上半身は何ともなかったのですが、特にふくらはぎや足裏のマッサージがかなり痛くて驚きました。言われた通り、
冷え性と老廃物がたまっていることが原因だったのだと思います。しかし、2時間たっぷりマッサージを受けた後、身体がポカポカしており、
なんだかスッキリした気分になりました。全て手もみだったのでとても気持ち良い部分もあったし、全体的には大満足でした。
施術前にふくらはぎの周囲を測っていたのですが、終わった後再度測ってみると2センチほど細くなっていました。
これは一時的なもので、時間がたてば戻ってしまうそうですが、確かな効果があるのだと感心しました。
それから半年ほど通うとほとんど痛みも感じなくなり、気持ちよくハンドマッサージに癒されていました。この頃から
半身浴や軽い運動もするようになり、体重はあまり減らなかったのですが、身体が軽くなり朝の目覚めもスッキリするようになりました。
体質は間違いなく改善され、受けてよかったなと思いました。