髪の毛の薄毛に悩んでいたけど育毛剤の効果を実感することができた

NO IMAGE

私は髪の毛の薄毛に悩んでいたのは、26歳の時です。その時、出産をしてその後に少しづつ薄毛が目立つようになっていました。出産後は、こんなものだろうとそんなに気にしていませんでしたが、やっぱりおかしいと思うようになりました。産後は、ホルモンバランスの関係や育児等のストレスにより薄毛になりやすいんですね。この私も全体的に薄くなり、このままでは外出をすることができないと思ったのです。
そこで、産後の検診のときに育毛剤の使用をしていいのかということを聞き、OKをもらったので早速使うことにしました。しかしやっぱり育児もしているので、育児に支障がないか等ちょっと心配になることがあるんですね。それは子供に影響がないかとか、私が付けることににより頭皮がより悪い状態になるのではないかということを心配していました。そのため、その使う育毛剤について慎重に選ぶことにしたのです。私が選んだのは、無添加で安心して産後も使うことができるものです。それは、とても大切な事ですね。
そこで使ってみると、とても気持ちがいいです。シャンプーをしたあとに使うことにしていますが、そのときにしっかりマッサージをすることにしました。マッサージをすることにより、頭皮が熱くなることがわかるのです。熱くなり、それが血流がよくなっていると思うことができたのです。その後も毎日使ってみることにしました。
すると、使い出して1ヶ月頃になると、なんと少し髪の毛が元気になった感じがしました。ふんわりなっているんですね。髪の毛が増えたというのはわかりませんが、確かに元気になっていると思うことができたのです。ふけも少なくなったし、頭皮が痒くなることもなくなったのです。そのおかげで、産前のような髪に復活することができて安心した事でした。