髪の傷みにスクワランオイルが効果的だった体験談

NO IMAGE

アラサーになったあたりから、髪がパサつくようになって悩んでいました。
もともと直毛だったはずなのに、内側の髪がうねうねとうねりだし、表面の毛はてっぺんから髪先まで傷みまくってアホ毛がぴんぴん跳ねていました。
毛先なんて、枝毛だらけでした。
眉毛やまつ毛の調子も悪く、マユライズも使用していました。
マユライズは調子よかったのですが、先に他の箇所にお金をかけたかったので、いったんマユライズを解約
見た目年齢に髪の毛は重要なポイントになるということを以前テレビで耳にしたことがあってかなり焦ったわたしは、ヘアケアをすることにしました。
ネットでいろいろ調べまくった結果、大島椿というヘアオイルが効果的という口コミが多かったので使ってみることにしました。
しかし、容量を守って使用したにもかかわらず、かなり髪の毛がベタベタになってしまいました。
髪は乾いているのに、かなりテカって濡れたように見えてしまう仕上がりがとても残念でした。
そして、次に試してみたのが無印良品のアルガンオイルです。
これは結構口コミが良かったし、無印良品にして値段が高いものだったので、かなり期待していました。
まず、大島椿を使用した時に嫌だったベタつきは一切ありませんでした。
これは自分に合うものが見つかったかもしれないとテンションが上がったんですが、翌朝目覚めたら、髪の毛がパサパサに戻ってしまっていました。
わたしの髪の毛はどんなヘアオイルでもダメなのかもと思っていた時、以前スキンケア用に使っていた、HABAのスクワランオイルが余っていたことを思い出しました。
髪にも使えるかどうか調べたところ、使って大丈夫だということだったので、さっそく使ってみることに。
結果から言うと、これがめちゃくちゃ効果がありました。
全くベタつかないし、髪を乾かした後の手触りが全然違いました。
髪の毛が広がって困っていたけど、スッと綺麗に仕上がってとても嬉しかったです。
翌朝目覚めた時もその状態を維持してくれたので大喜びでした。
値段も高く無いし、ずっと愛用中です。